■結婚指輪トレンド研究会 レポート1  『緊張が止まらなかった結婚指輪とプロポーズ』

★結婚指輪を買いに行かれたときの心境は?

「結婚指輪を買いに行くときはほんとうに緊張しましたね。

これで僕も結婚するんだって気持ちが高ぶってきて。

正直な気持ち、マリッジブルーとかいう女の人の心理状態があるけれど、男だってそういうのあるって、叫びたい気持ちでした(笑)。

どうやってお店の中に入ったのかわからないくらい緊張していて、店員さんに、どのような指輪をお探しですかって聞かれたんだけど、人気の結婚指輪をくださいって。

馬鹿みたいな答え方してしまった~。

汗も凄かったので、恥ずかしかったけどハンカチだして、店員さんの前でゴシゴシ(笑)」。

★結婚指輪の人気ブランドとかご存じでした?

「しばらく意味もなくショーウインドウの中にレイアウトされている指輪を見ていたんだけど、そのとき思いだしたのです。

あそうだ、メモ用紙があったって。

彼女の好みのデザインとかサイズとかは、さり気なくいっしょにブライダルの雑誌とかを見ていたので、そのときに聞いていたのです。

デザインの好みはシンプルイズベストで、たとえばですけどBARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)のような指輪がいいと言ってました。

それで指輪のサイズと好みのブランドを書いた紙をそのまま店員さんに渡しました。

そのほうが早かったから(笑)」。

★プロポーズと結婚指輪、当日はどうでしたか?

「プロポーズの仕方って、あまり話したくはないですが、簡単に言ってしまうと、いっしょに楽しくやっていこう。

僕といっしょになってくれないかといった感じだったと思います。

もっと気の利いた台詞を考えていましたけど、いざその場面になったら頭の中が真っ白になっちゃって。

情けなかったです(笑)。

それよりも買った結婚指輪、これで良かったのかなとか、人気のブランドって言ってたのはバーニーズ ニューヨークで良かったっけとか、そんなことばかりが頭の中にクルクル巡ってきて、一度緊張がはじまると止まらなくなる性格なんです。

気が小さいから(笑)」。

■参考サイト:http://tipsforhomebuyers.net/